Hatena::Groupcomipo

(に) RSSフィード


この日記の過去ログ一覧
cg × コミPo! コンテストに佳作で入賞しました、ありがとうございます
※■部分がパーマリンクになってます。
Follow @wanderingdj
【PR】シュガーシンク5GB無料版プレゼント中!

にしざわひろしのはてなダイアリー(コミPo!以外の日常とか)
 | 

2011-05-07

[]ヘリトンボ完成!コミPo!に取り込んでみた。 21:16 ヘリトンボ完成!コミPo!に取り込んでみた。 - (に) を含むブックマーク はてなブックマーク - ヘリトンボ完成!コミPo!に取り込んでみた。 - (に) ヘリトンボ完成!コミPo!に取り込んでみた。 - (に) のブックマークコメント

祝!佳作入賞!!!

コンテスト結果発表!

実は既に3Dモデルデータは公開中なので、商標その他がアレなきがしますが、ご自由にお使いください。

コミPo!がmqoファイルに対応したのでアレを作ってみた / にしざわひろし [cg]

追記終わり。


※プロペラはGIMPの"回転ブラー"みたいなフィルタを使って、透過PNGで二種類作った。

修正前。中央のヘリトンボは問題ないように見えるが実は問題があった。

f:id:wanderingdj:20110507211240j:image



f:id:wanderingdj:20110507210505p:image

上図はUVマップ。黒ベースと白ベースの二種類を用意したが、結果的にコミPo!ではそんなに差異は感じられない。


f:id:wanderingdj:20110507210713p:image

※中央のヘリトンボの問題

任意の面を選択して「両面にする云々」というのを適用しないと、コミPo!へインポートした時に裏面が透過してしまうという事に気づいて、あわてて修正。


それではご覧ください。

f:id:wanderingdj:20110507211418j:image

透過PNGの味はそのまま、バランスも多分問題なし。ファイルの配布はどうするか悩み中

って、表記はヘリトンボだけど(以下検閲により略)


欲しい奇特な人がいたら@かFbで声かけてください。

早速使ってみました!

f:id:wanderingdj:20110507214400j:image

効果線もなーんもない図ですが、まあそれっぽいかと。

 | 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。